« 健康づくり | トップページ | 病院へ。セカンドスクール協会小委員会も。そして遅番。 »

2011年5月17日 (火)

新しい機械で録画したのは・・・。

 先日よんどころなき事情でブルーレイ・HD録画機を購入したのですが、使い方をマスターするのに時間がかかり、ようやく全容がつかめるようになってきました。わかれば簡単っす。実に。

 で、最初に録画したのが「暗闇仕留人」の最終回(笑) で、サンガの試合、Jリーグアフターゲームショー、それから「用心棒」「椿三十郎」。

 それからそれから、薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」も録画、時々早送りしながらこちらは見ました。30分で(早送りしすぎ??) ラストのモンローのパクリは今から見ると残念な感じでしたが、赤川次郎の世界観を上手に映像化したなーと思いますね。それからひろ子さんはカワイイです。再確認w でも今の薬師丸さんのが私は好きです。ええ。

 今週は「必殺仕置き屋稼業」の第一話が録画できそうです。永久保存版ですな。これ。暗闇仕留人の最終回も、必殺シリーズの初期作品でありながら必殺の業の深さを描いた名作で、石坂浩二さんの最後が哀れでした。石坂さんはウルトラマンのナレーションをされたり金田一耕介をされたり、また必殺を語る上でなくてはならない役もやられて、私にとって実に重要な俳優さんのひとりだとこちらも再確認しました。

 娘は結構録画魔なんですが、今のところはまだあまりしていません。機械に慣れていないんですかね。

|

« 健康づくり | トップページ | 病院へ。セカンドスクール協会小委員会も。そして遅番。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40045890

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい機械で録画したのは・・・。:

« 健康づくり | トップページ | 病院へ。セカンドスクール協会小委員会も。そして遅番。 »