« 浪合中学校、ここにあり。 | トップページ | 結納にて、仲人してきました。 »

2011年5月21日 (土)

中学サッカー下伊那リーグ

 木曜日の夜から嫁さんが帰ってきています。金曜日は嫁さんがセンター宿直。

 で今日は中学サッカーの下伊那リーグ引率としていってもらいました。私はセンター当番で畑のことや山羊のこと、遊楽館お客様の対応をしたり子どもたちと遊んだりしていました。

 下伊那リーグでは、われらが阿智中は対喬木中、対旭ヶ丘中の2試合が行われました。

 センター生のRくんは2年生ながら両方の試合に先発!!うひょーい!!しかも喬木中戦は1-0で勝利することができ、万々歳です!!勝ち点3の味はジツに美味~~~

 しかし対旭戦ではRくん相手にPKを献上、さらにイエローカードを貰ってしまいます。0-1から0-2となるPKだったので、2年のRくんさぞかしつらかったことでしょう。悪質なプレーをする子ではありません。ゴール前混戦の中、一所懸命な守備の結果の判定です。悔しいけど受け入れるしかないし、次は文句なしにとめる、・・・いやそういう状況をつくらない守備をチームとして、個人としてできるようにしようぜ。試合は結局1-3での敗戦です。

 センターの女子選手Mさんも、1年生期待の女子選手MUも2試合とも途中出場を果たしています。

 6月は中体連になります。がんばれ、サッカー少年、少女たち!!

|

« 浪合中学校、ここにあり。 | トップページ | 結納にて、仲人してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40107911

この記事へのトラックバック一覧です: 中学サッカー下伊那リーグ:

« 浪合中学校、ここにあり。 | トップページ | 結納にて、仲人してきました。 »