« 中学サッカー下伊那リーグ | トップページ | 息子たちの蹴音 »

2011年5月22日 (日)

結納にて、仲人してきました。

 人生初です。自分たちの結婚式は仲人さんなしでしたし。

 ぺーとあかやんの結納にて、です。

 数日前から両家のみなさんと当日の段取りの相談をし(もちろんその前に両家で大枠は決めて下さっていました)、略式ながらかなり正式に近い形の結納をすることになりました。

 嫁さんも私も緊張してどきどきでしたが、めでたい席のことでもあるし、誰も慣れてはいないことなので、大きい心でおこないましょう、とお願いし、おかげさまで無事終えることができました。

 仲人をたてての結納はいいものです。といささか保守的な私は思いました。若い時は「仲人なんて・・・」「結婚はふたりがするものだ」とか息まいていたくせにねw

 その後の食事会では、和やかに両家のお父さん方、お母さん方とお話することができ、飯田の銘酒「喜久水」のからくちも堪能できたし、お料理(やまもと さんでした)もおいしかたし、いい日となりました。

 式は11月になります。それまでに入籍とか引っ越しとかいろいろありそうですが、幸せにに続く道を踏み固めながら、しっかり歩いてくださいね、おふたりさん!!

|

« 中学サッカー下伊那リーグ | トップページ | 息子たちの蹴音 »

コメント

人生の一大イベントですから、周りの人も大変ですよね。自分たちはどうだったか?すっかり忘れていますが(笑)

私は人と人との出会いは、偶然ではなく必然だと思っています。縁あって結ばれるのですから、きっと”幸せ”になれますよ!

投稿: ゆかごろ-父 | 2011年5月24日 (火) 22時59分

出会いは偶然ではなく必然・・・。そんな気、しますね。またそうたいなあと思います。コメントありがとうございます!!

投稿: くずてつ | 2011年5月26日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40108032

この記事へのトラックバック一覧です: 結納にて、仲人してきました。:

« 中学サッカー下伊那リーグ | トップページ | 息子たちの蹴音 »