« 飲み会が続きました。 | トップページ | 阿智村教育委員会会議にて通学合宿のプレゼンを。 »

2011年5月29日 (日)

誰が仮面ライダーを見たのか。

 

 今日は臨時にビデオの日にしました。昨日から雨が降り続き、しかも大雨注意報、土砂災害に注意してくださいなんてアナウンスもあるくらいでしたから、ちょっとでかけるのはよそうかと思って。

 で、選んだのが「おくりびと」と「仮面ライダーディケイド」。男女、小中学生がいるセンターですから、ふたつ上映してお好みのものを見てもらえばいいかな、と。折りしもセンターは(なぜか)仮面ライダー000(オーズ)が静かなブームとなっておりまして・・・この感じは555(ファイズ)のときのブームに近い感じっすw

 おくりびとは遊楽館で、仮面ライダーはセンターで上映しました。ちょうど遊楽館にお客様がいなかったのは幸いでした。この場所設定は、おくりびとが中学生チョイス、ライダーが小学生チョイスになるだろうから、移動をするのはおくりびとのがいいな、という判断からです。

実際に見たのはこういう面子となりました。

「おくりびと」・・・あらっぴ、ゆかごろう、りょう、たけ、そら、あっかん、ゆりっぺ、(くず)

「仮面ライダー」・・・みほ、さゆりん、その、たつろー、てんてん、あっきー、かおりん、あいじゅ、ふーみん(ぺー)

おくりびとを見たあっかんの感想は「こわい」でしたから、鑑賞するにはちょっと早かったかもしれませんね。仮面ライダーを見たみほは「おくりびと」は見たことあるから、が理由でしたw そのはもうばりばり仮面ライダー派です笑  くずてつがおくりびとなのは広末狙いですから!

|

« 飲み会が続きました。 | トップページ | 阿智村教育委員会会議にて通学合宿のプレゼンを。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40202379

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が仮面ライダーを見たのか。:

« 飲み会が続きました。 | トップページ | 阿智村教育委員会会議にて通学合宿のプレゼンを。 »