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2011年5月16日 (月)

健康づくり

 昨年までは4月から走っていました。今年は水泳と縄跳びとを加えています。といってもみっつをいっしょにしているわけではありませんw

 縄跳びは手軽ですね。どこでもできるし。10分で1000回飛ぶことを目安にしてやっています。できたりできなかったりです。

 水泳は1時間で1200メートル泳ぐことを目安にしてやっています。2時間2000いきたいですが、水泳だけに2時間も使えないし、そもそもプールまでの往復の時間もあるし。水泳は週1目途です。2くらい行きたいですがちょっと無理かな。

 走るのは好きじゃないです(きっぱり) 走るのが好きな人とかなんでしょうねそれ(笑) こどものころから走るのは好きではありませんでしたが、大人になってもそれはかわってないようですw

 運動すると、体調がいいです。夕方のひどいだるさもなくなりましたし、夜もよく眠れることが増えてきました。

 体重は冬から2キロの減。腹囲は1センチ(笑)の減。ですけどまあ、それはいいです、そんなに重視してません、ええ。負け惜しみみたいですがそういうことで結構ですとも。w

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