« 浪合小学校との懇談会 | トップページ | 13日の金曜日 »

2011年5月12日 (木)

朝夕寒くて

 朝夕寒くて、まだストーブを片付けることができません。
 冬物も片づけられないでいます。だいたい、朝センターではダウンジャケット、我が家ではぶあついフリースジャケットきて台所に立ってたりしますし。
 寒がりになったものです。でも体冷やしちゃいけませんから。

 娘と二人暮らしになって、毎日6時に起きるようになりました。前の夜が遅番だろうがなんだろうが、6時です。そうなると別になんてことなくなりますね。

 朝早くの台所は寒いですが、登校を見送った後出勤までの1時間20分は結構ありがたい時間です。家事もできるし、パソコンもいじれるし。ちょっと畑のこともできます。(センターでは施設清掃・整備、洗濯ってことですタスクが決まってますが) うれしいですね。

 畑に出て見ると思います。あ、外の方があたたかいんだ、と。

 うちの庭も桜が散り、花桃が散り、新緑の季節をむかえつつあります。

|

« 浪合小学校との懇談会 | トップページ | 13日の金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40045224

この記事へのトラックバック一覧です: 朝夕寒くて:

« 浪合小学校との懇談会 | トップページ | 13日の金曜日 »