« 浪合地区代議員会 | トップページ | 健康づくり »

2011年5月15日 (日)

屋根の上の父娘。

 今日は京都の実家の屋根にスカパーのアンテナを設置、嫁さんの部屋のテレビで受信できるよう引き込み作業をしました。
 屋根にのぼってアンテナ設置作業をする場面では、娘が助手をしてくれました。娘はこういうの大好きです笑(長男は部活で滋賀県へ。次男は試験前だかで勉強) きれいな五月晴れで気持ちよかったです、屋根の上。BSのアンテナの位置をちょっとずらしたらテレビ画像がうつらなくなってあせりましたが、受信状態を見ながら様子を嫁さんに電話でしらせてもらって調整すれば元に戻りました。スカパーも同じやり方で角度を決め、ボルトでしっかりとめてきました。これで嫁さんの部屋でサッカー好きな息子ふたりと嫁さんがJの試合などの番組を見ることができます。どうぞナイスプレーを見てインスピレーションに磨きをかけてくださいな。

 午後は西京極へ。その模様というか感想は こちら。 まあ、なかなか勝てませんな、ええ。

 その試合が終わったあとサブグランドに行ったら京都府サッカーインターハイ予選準決勝が行われてたので少し見てきました。福知山成美対両陽です。

 siが通っている山城高校は先日成美に0-0でPKの結果負けました。その成美が、この試合もまたしてもPKの末勝利をもぎとっています。
 PKのときのGKはなかなか出色で、実におちついていました。止めて当然ってオ―ラがあった。ゲームの中の声出しとかコーチングは目立たなかったけどなあ。PK職人ってやつかしら。
 ともあれ息子は複雑そうな表情でそれを見ていました。

 それから息子を実家に落とし、娘と嫁さんは嵐山へ、私はD2へ買い物に行きました。

 夕飯食べてから、8時ころ実家を出発、浪合に到着したのは12時30分くらいでした。ひとりだとやっぱり、4時間半くらいはかかりますねー。

|

« 浪合地区代議員会 | トップページ | 健康づくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/40045638

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の上の父娘。:

« 浪合地区代議員会 | トップページ | 健康づくり »