« 二晩連続宿直。 | トップページ | 久しぶりのこの感じだよ。 »

2011年4月23日 (土)

長野県キャンプ協会理事会に行ってきました

 今日は出張。松本市の信州大学下の公民館へ、長野県キャンプ協会の理事会に行ってきました。今年は長野県アウトドア関係者のつどいをする年で、そのことの確認、時期、場所の検討などを行いました。もちろん事業報告、計画、決算、予算についても議論しました。

 信州大学は私の母校で、ここに来ると何か甘酸っぱい感じがします。3年間住んだ長野市よりも、なぜだかあちこちに濃い記憶が残っている気がします。大学界隈のお店はすっかり様変わりしてしまったのですが、しかし山河の風景はそのままです。ああ、いいところだなあ。浅間温泉も歩いてみたかったな。

 桜はピークをちょい過ぎた感じでしたが、まだまだきれいでした。雨降りの一日でしたがうすぼんやりした光に、桜はちょうど似あうのかもしれません。松本城まで足を延ばしてもよかったかもしれません。
 深志高校では泥沼と化したグランドでサッカー部が練習試合をしていました。観戦したかったのですが連れがいたのでやめました。


 

|

« 二晩連続宿直。 | トップページ | 久しぶりのこの感じだよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39778108

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県キャンプ協会理事会に行ってきました:

« 二晩連続宿直。 | トップページ | 久しぶりのこの感じだよ。 »