« よろず電影光画倶楽部をよろしく | トップページ | 長野県キャンプ協会理事会に行ってきました »

2011年4月20日 (水)

二晩連続宿直。

 月、火と二晩連続宿直になりました。初日の宿直があけたら、夕方までオフになります。
浪合通年合宿センターが開設された頃は二晩連続宿直は当たり前でした。三晩連続もありました。スタッフが今の半分しかおらず、誰かの休みをひねり出すためには、誰かが二晩連続宿直しないと無理、みたいなところがあったのです。でも今はそうではありません。なのになんで二晩連続かというと、ぎょうちゅう検査と検尿がこの二日に集中してあったからです。朝を手厚くしないといけません。男女のペアでないと具合悪いです。そんなことからまあ経験だけは多い私が男性陣代表ということで二晩連続宿直にエントリーされたわけです。ちなみに女性スタッフの方が連続ではありませんでした。
 正直、二晩連続宿直は、できます。11時30分くらいから5時30分くらいまでは眠れますしね。二晩でも連続してセンターにいると、いろいろと指導が行き届くことに気が付きます。たまには連続宿直もいいものです。ええ、これホントですよ。こどもたちの疲労の色とかも確認しやすいしね ちなみにおかげさまで、検尿ミッション、ぎょうちゅう検査ミッションは無事完了しましたよ!

|

« よろず電影光画倶楽部をよろしく | トップページ | 長野県キャンプ協会理事会に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39702827

この記事へのトラックバック一覧です: 二晩連続宿直。:

« よろず電影光画倶楽部をよろしく | トップページ | 長野県キャンプ協会理事会に行ってきました »