« 7’s ブッキング | トップページ | 家庭訪問 »

2011年4月12日 (火)

地域おこし協力隊の青年が。

 今日、センターを訪ねて来てくれました。
 地域おこし協力隊については、 ここ とか ここ などをご覧ください。総務省の事業です。
 すごく簡単にいうと、国のお金で希望者が過疎村に派遣されて地域の要請や必要に応じた活動を行う制度、です。阿智村には3人いて、そのうちのひとりが浪合にいます。
 私は先日の自治会の役員会ではじめてお会いしたのですが、今日、その方が「コラボ出来ることがあればと思って」と来て下さったわけです。

 実は私は今日はとっても忙しくアポない面会・対談をする余裕などなかったのですが、私が若い時、先輩方はとつぜん私が来訪しても快く対応してくださった方が実に多くありがたい想いをたくさんしてきたので、今度は私がそうする番だと思い、20分間ではありましたが、なみあい育遊会の歴史、活動の種類、趣旨、今後の計画、コラボ出来そうな事柄、について話をしました。

 彼は茶と同い年で、中学時代にサッカーを、高校時代にテニスをしていたところまで一緒ですw
 とりあえず浪スポ、ちびつど、宿直補佐に誘ってみました。
 楽しい関係を築くことができればいいなあと思います!

|

« 7’s ブッキング | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39588302

この記事へのトラックバック一覧です: 地域おこし協力隊の青年が。:

« 7’s ブッキング | トップページ | 家庭訪問 »