« 今日驚いたこと。 | トップページ | 第1回浪スポ観戦会 信州ダービー!! »

2011年4月29日 (金)

喬木中学校で練習試合(阿智中サッカー部)

 今日は喬木中学校で練習試合があり、私は引率で付いて行きました。
 浪合小学校の参観日なのでセンター保護者懇談会もあり、フルタイムいることはできなかったのですが、高森中学校との一戦を見ることができました。

Photo


 ピンクのユニフォームが阿智中学校です。
 後半には俺たちのMちゃん(女子!)も出場、左MFとしてがんばりました。阿智中サッカー部で女子が出場した記念すべき日(練習試合ですが)となりました!

 ゲームの感想を簡単に。
・4-4-2中盤ボックス気味?
・ボランチと最終ラインの間があいてそこで起点をつくられることが多かったかな。
・トラップをもっと正確に、ファーストタッチの精度をあげるとボール支配率が格段に増えそう。
・最終ラインのがんばりは拍手。
・ツートップの生かし方をチーム全体でもっと考えてイメージの共有をもっともっとしたら楽しくなりそう。

 この日はB戦もあり、それにはうちのそのも右MFで出してもらえたそうです。またセンターのさゆりんも左MFで出してもらえたそうです。

 さらにうれしかったのは、浪スポ卒のテクニシャンみうちゃん(中1女子!)が3年生のゲーム2戦目でフル出場、前半ボランチ、後半フォワードでがんばったそうです!

Photo_2


 がんばれ!阿智中サッカー部!!

|

« 今日驚いたこと。 | トップページ | 第1回浪スポ観戦会 信州ダービー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39839271

この記事へのトラックバック一覧です: 喬木中学校で練習試合(阿智中サッカー部):

« 今日驚いたこと。 | トップページ | 第1回浪スポ観戦会 信州ダービー!! »