« 第2回阿智高校評議員会 | トップページ | ごはんづくり »

2011年3月 1日 (火)

内視鏡検査

 胃の内視鏡検査の日でした。
 朝食は食べてはいけないとのことで、もちろん昨夜も9時から食べていません。

 こんな日なのに宿直でして。そのうえ、5時おきで修学旅行生を学校に送る係でして。検査は10時50分からで、およそ6時間食べないまま活動しつづけまして。このまま断食もいいのかも、と。

 内視鏡検査はつらいっす。胃をおとなしくする注射は、念のために「打たない」ということになりまして。(ときどき胸が痛くなることがあるからです。原因は不明。心電図、レントゲンチェック済み) それになんだかゲップがあがりやすい食道と胃の構造らしくて。ゲップそんなにしてないと思うけど。あ、ビール飲んだりコーラ飲んだりしたら速効出るタイプだな。

 「ピロリ菌はいませんね」

 「え?見てわかるんですか?」

 「ええ、だいたい。若い胃ですね」

 「!ありがとうございます」

 とりあえず、ゲップが良く出る、若くてピロリ菌のいない胃みたいです。

|

« 第2回阿智高校評議員会 | トップページ | ごはんづくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39064157

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査:

« 第2回阿智高校評議員会 | トップページ | ごはんづくり »