« レグザにしました。 | トップページ | 近頃考えること。(第17期記念文集に寄せた原稿) »

2011年3月 9日 (水)

お誕生日おめでとうっていわれてうれしい。

 あの。恥ずかしながら今日は私の誕生日です。

 たぶん43回目くらいですが誤差が前後1くらいあるかもしれません。でもどうでもいいですよね(笑)

 昨日遅番勤務から帰ってきて、ちょっと脱力してたら息子(二男)が来て、「誕生日おめでとう」って言ってくれて。時計見たら0時1分でした。やるじゃんw

 んで、翌日目が覚めたら隣で寝ていた嫁さんが「お誕生日おめでとう」って。おいおい。

 んで朝食食べてたらこれから登校するって状況の娘が私のそばに来て「父ちゃん、お誕生日おめでとう」って。おいおいおいおい。

 んであんまりうれしかったんでそのことをツイッターでツイートしたら、昔からの友達と元園生がツイッター上で「おめでとう」って。おいおいおいおいおい。

 センター行ったら、職員のみんながそれぞれの「おめでとうございます」って。おーい、いったいなんのオメデタ祭り??

 ケータイのたまってたメール見たら、親父から(親父は誕生日や記念日はいつも必ず朝一番にメールをよこしてくれる)や友達からおめでとメールが来てるじゃない。

 夕方、園生が帰ってきます。みんな私を顔を見ると次々に「おめでとう」を言ってくれます。もううれしくて仕方ない。

  夕食は嫁さんが手巻き寿司にしてくれました。刺身はもちろんお店のものですが、一番うれしかったのはお手製卵焼きかな。

 

部屋で嫁さん相手にギターの練習してたら(嫁さん聞く係。でも主にモバゲーしてました、彼女w)、娘が来て「かあちゃんほんまでっかTV面白そうだよ」と嫁を誘いに来ました。めずらしいことあるな、でもほんまでっかTVのファン度は俺の方が上のはずだが、なんて思っていたのですが、ギターをいじりたくて私はそのまま。
 10分もしたら、嫁さんが「ちょっときて。支度できたから」。え?なんの支度?
 居間に行くとスイーツとお茶が並んでいます。娘がさっき嫁さん誘ったのは、きっとこのためなんでしょうね。みんなでお茶してると息子が「これ」とラッピングされた包みを渡してくれます。おいおいおーい! プレゼントつきかよ~   涙腺壊れそうになりました。プレゼントは、紺と白にブルーのラインがきれいなピステでした。早速着てみました。「細く見えるよ父ちゃん」とは娘。その言葉もうれしかったりしてw

 夜、それら一連のことをツイートしたらまた元園生(上の人とは別人)から「おめでとうございます」が・・・。

 こういっちゃあなんだが、こんなにおめでとうが身にしみた誕生日は久しぶり。大人になってからは初めてかも。

 私も言います、あなたの誕生日に、おめでとう、を。

|

« レグザにしました。 | トップページ | 近頃考えること。(第17期記念文集に寄せた原稿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39189360

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日おめでとうっていわれてうれしい。:

« レグザにしました。 | トップページ | 近頃考えること。(第17期記念文集に寄せた原稿) »