« ごはんづくり | トップページ | 寒い京都で、天神様に行ってきました。 »

2011年3月 3日 (木)

いろいろありますが体も大事にしましょう。

 年度末になると魑魅魍魎が動き出しうっかり口にできないことが多くなる。だからこの日記でも書けないよなーというネタがごろごろしてて、もったいない(笑)

 しかし魑魅魍魎は実際の日常時間をうばう作業を要求することがあり、だから実に年度末はあわただしい。人も巻き込む。

 通年合宿の方もいよいよ大団円に向けてカウントダウンの時期であり、一日一日がものすごく貴重になる。各種会議もこれでもかってくらい、ある。それもなんだか、開催日や時間が重なったり連続したり余裕がない。

 だから。今月1日と今日あった健診に続けて遅刻してしまいましたとさ。

 遅刻しそう!!!遅刻するぞっ って焦って運転するのって、体に悪いよね。そんな体を検査してもらうのもどうかなって思うくらい。

 今日は血液検査。1時間遅れ。ごめんなさい病院さん。気持ちよく対応してくださり感謝です。「診察は午後の部になりますので2時にきてください」申し訳なさそうにおっしゃっていただいて。もちろんおっしゃる通りにしますとも。

 中性脂肪はさがったものの、基準値にはない。LDLがちょいと高いな。HDLは正常値だけど、もっとあっていいな。eGFRについて気をつけないといけないことがよくかわった。

 それから息子と合流して、京都へ。今日から連休をもらって、実家へ帰ります。受験、家族イベント、来年の打ち合わせなどあります。宿題もちゃんとあって、はい、忘れずやります。メール対応もします。指示出しします。現場のことはいつも気にかけています。

 

|

« ごはんづくり | トップページ | 寒い京都で、天神様に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/39098549

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありますが体も大事にしましょう。:

« ごはんづくり | トップページ | 寒い京都で、天神様に行ってきました。 »