« 気になるデジカメたち。 | トップページ | デジイチ初級ワークショップ2回目 »

2011年2月12日 (土)

vリーグ観戦にしたわけは

 浪合スポーツクラブは、スポーツをやるだけではなく、観ることにも力を注いでいます。それもレベルの高いスポーツを、です。
 主催者の嗜好がサッカーよりなのでw 年4回程度の観戦会はそのうち半分がサッカーになりますが、しかし残りの2回は違うスポーツを見ようとつとめています。
 残りの2回のうちひとつは、野球であることがほとんどです。信濃グランセローズというご当地チームがありますからね。最後のひとつは、アイスホッケーがわりかし多かったのですが、今年はバレーボールにしました。
 浪スポでは今練習時間の半分程度はバスケをやっているので(体育館ですから)、バスケも検討しました。しかし、開催予定日に都合のいいゲームがなかったんですよね。フットサルも考えましたがサッカー系から離れてみようかと。(だって次の観戦会はサッカーに決まっているし) で、バレーということになりました。
 バレーは、日本の得意スポーツのひとつですよね。でも意外とテレビ以外で観る機会は少ないみたい。観ることがあまりないので、いざやってみても面白さがわかんないものだから熱がはいらず、「つまんない」という感想に安易にたどりついたり。
 それじゃもったいない。国民が、いや世界の人が熱中するスポーツは、やっぱりおもしろいものなんですよね。それをわかってほしい。いっしょにおもしろがってほしい。そんなところもあって、バレーボール観戦を行うことにしました。
 とはいえ^^
 引率は嫁さんと、あかやん。私は行ってません。いや別にサッカーじゃないから行かなかったわけじゃないですよ。焦げ付き始めた仕事があったものですから。。
 次の機会には必ず行きたいです。

 あ、そうそう、長野県にもプロバスケのチームできましたので、来年はそれも観戦計画の中に入れたいと思っています!

|

« 気になるデジカメたち。 | トップページ | デジイチ初級ワークショップ2回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38900959

この記事へのトラックバック一覧です: vリーグ観戦にしたわけは:

« 気になるデジカメたち。 | トップページ | デジイチ初級ワークショップ2回目 »