« 山羊小屋の奇跡 | トップページ | 息子の受験先 »

2011年2月19日 (土)

雪山キャンプ

 今年も例年通り、雪山キャンプを開催することができました。

 至学館大学の平田先生はじめ学生のみなさんが企画、当日指導を担当してくださいます。今年は(も?)インフルエンザ渦、風邪が流行したりして、村の参加者は少ない状況でしたが、しかしありがたいことに雪はしっかりあります。

 ああ。ありがたいなあ。雪。

 なみあい育遊会では水曜日と金曜日にスノーシュー装着トレーニングをし、こどもたちは自力(もしくはともだちの手を借りて)でスノーシューをつけることができるようになっています。雪が少ないと、スノーシューってなに?みたいな感じになってしまうのですが、今年はそんなこともないでしょう。あの、雲の上を歩く感覚を味わってもらえるでしょう。

 テレマーク派の私でしたが、カメラを持って歩くときなど実にスノーシューは便利。実はかなり機動力を持ってる。だいいち、こけないのがうれしいw

 さあ、虜になあれw

 それと、このキャンプはめずらしく私とおしんが担当。夫婦ふたりでキャンプを見るなんて実に久しぶりなんです!が、おしんは山には登りませんがね。
 テレマークを夫婦ふたりで楽しもうとつれまわしましたが、おしんにはすっかりきらわれてしまいまして、スノーシューならと思っていたのですが、なかなかランデブーできていません。機会すぐありそうなことってなかなかできないですよね。。

|

« 山羊小屋の奇跡 | トップページ | 息子の受験先 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38973900

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山キャンプ:

« 山羊小屋の奇跡 | トップページ | 息子の受験先 »