« おれもいきたかった。 | トップページ | vリーグ観戦にしたわけは »

2011年2月10日 (木)

気になるデジカメたち。

 私は一応一眼レフカメラ撮影歴17年で、この数字は浪合山村留学の年輪といっしょです。同時に息子(長男)の年齢ともいっしょです。

 長男が生まれるころ、キレイに写真を残してやりたいと思い、キヤノンのEOS kissを購入したのが一眼デビューなわけですから。

 当時kissはバカ売れでしたね。もちろん2本のズームとセットで購入したのですが、そのときに50ミリマクロをあわせて購入したのがこのディープな世界にはまり込む原因だったと思います。マクロ楽しいですマクロ。だし、明るいレンズのよさもこいつで知りましたね。

 以降、kiss>55>3ときて、ここでデジイチにチェンジします。20D>40Dときています。kissから3までは売り払いました。20Dは長男にやりました。

 そんな今、私は60Dか7Dの購入をもくろんでいます。

 あと、フジの これ も気になっています。いまさらキヤノンのレンズシステムかえられないけど、これはもっていたい気にさせる機械だなあ。

 野外活動派の私には これ も気になる。防水、防塵に加え、防寒だって。寒いとデジカメ動き悪くなったりするもんなあ。スキーや冬山トレッキングの際なんか安心だね。これはセンターでも購入しました。明日からの冬キャンプ2月連休版て活躍してもらう予定です。いいなあ、おれもほしいっすw

 
 

|

« おれもいきたかった。 | トップページ | vリーグ観戦にしたわけは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38873377

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるデジカメたち。:

« おれもいきたかった。 | トップページ | vリーグ観戦にしたわけは »