« デジイチ初級ワークショップ | トップページ | おれもいきたかった。 »

2011年2月 7日 (月)

なんかさー赤いチームになってね?

 私は京都サンガF.C.を応援しています。
 観戦記を1冊(むらさき観戦記>このブログでも読めます)と、専用記観戦ブログの運営、さらにシーズン写真集を4冊つくっちゃったくらいの熱の入れようです。
 サンガはまたしてもJ2で戦うことになったのですが(柳も大剛も角田も増嶋も水本もいなくなっちゃたしさ)、それでも心をこめて応援しようと思っています。
 なんですが・・・・   今年から選手が2年着ることになる新ユニフォーム・・・。がっかりなんです。サンガのチームカラーは紫。かっこいいんですよ紫。 
 なのに、新ユニはオモテ面の半分が赤なんです。FC東京のユニみたいじゃん。FC東京は青赤軍団ってくらい、青と赤をチームカラーにしてるからあのデザインでありなんでしょうけど、京都サンガは紫でしょ? 紫と赤って対等に張り合わせる色でもないでしょうに。
 それにサンガは練習着や赤。試合で着る戦闘着が半分赤って、なんか半分練習みたいでどうなんでしょうね。
 先日集合写真がサンガのホームページにアップされていたんですが、やっぱ紫のチームってよりかは赤いチームに見えますよ。。。

 まあ、そんなことより勝ち点3なわけなんですが、ザンネンなユニフォームを2年間見続けるのはなー。イキイキしたサッカーで勝ち続ければ、赤いユニもかっこよく見えるのかなあ。しかしそれもしゃくだなあ。サンガは紫でキメてほしいよな、やっぱ。赤はアクセントに使っててちょうどいいんだよ。

 今年のアウェイユニ(黄色地に紫ライン)のデザインを流用してつくってみたんだけど、今年のホームユニとだったら、こっち のがかっこよくね?笑

|

« デジイチ初級ワークショップ | トップページ | おれもいきたかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38804049

この記事へのトラックバック一覧です: なんかさー赤いチームになってね?:

« デジイチ初級ワークショップ | トップページ | おれもいきたかった。 »