« 京都府高校サッカー新人戦予選リーグ観戦 | トップページ | ポン酢といえば。 »

2011年1月16日 (日)

まさかね・・・。

 今日は息子の模試会場に息子を送ってきたよ。池坊短期大学が会場だったんだ。四条烏丸にある短大だよ。この目の前のビルにあるKECで僕は英会話を学んだよ。ずいぶん出来の悪い生徒だったけどね。

 もとい。

 京都の朝は銀世界。僕の車はスタッドレス装着してるので問題ないと思って出発したけど、実は問題あった。京都は雪が降ることが少ないので、道に塩カルとかまくタイミングが遅い。だからたぶん国道153より雪は残ってたし凍結もしてた。交差点で停車して出発するとき、車すべりまくってたもんなあ。交差点で自転車が転倒してるの、いくつも目撃したし。

 で、ついでに(笑)今日は都道府県対抗女子駅伝大会。試験が終わるころ迎えに行き、駅伝の様子見ようかと思ったけどやはり道路は混み気味で、寒いし腹へったし、家に帰ってテレビで見ようかと。福士の走り、見たかったなあ。。辛抱がたらんかったかね。

 駅伝の決着がついて、それから実家を出発、浪合に向かいました。

 いつもなら4時間程度の道ですが、今日は6時間かかりました。関ヶ原はともかく、一宮より阿智の方が雪が少ないのには驚きました。恵那山トンネルを出るとき、相当覚悟してたんだけど、雪の少なさにかえってまさか、とびっくりしましたよ。

|

« 京都府高校サッカー新人戦予選リーグ観戦 | トップページ | ポン酢といえば。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38569907

この記事へのトラックバック一覧です: まさかね・・・。:

« 京都府高校サッカー新人戦予選リーグ観戦 | トップページ | ポン酢といえば。 »