« 参観日 | トップページ | 来年度浪合通年合宿編成(途中経過) »

2011年1月22日 (土)

立て続けで。

 今日は9時から阿智村計画審議会。村事業を評価し、来年度の事業に反映させるためのしくみです。

 11時40分くらいに終わったかな。全員の発言がありよかったです。私は阿智村における長期宿泊体験(小学生)の話、来年度山村留学の募集状況、阿智村スポーツまつりの件、阿智っ子ライフふりかえりの件、などについて、5分程度で話をしました。

 会議がおわると家にとんぼ返り。お好みやきを嫁さんがつくってくれたのでそれを食べ、浪合コミセンに向かいます。今日は「なみあい会議」の日なんです。だれもが参加できて、浪合のいろいろな話題についてしゃべりあえる機会。これはジツに大事でオモシロイ会と私は思っていて、最後までいたかったのですが次があったので1時間程度で退席、飯田に向かいました。

 最後は15時から某所の緊急事態トレーニングの指導教官を担当、ワークショップ的な要素も加えながら、およそ1時間15分の訓練を行いました。

 今日は午前中、荒谷地区の子どもたちはボーリング大会を催して楽しんできたようです。もちろん山村留学生も。

 ・・・・・俺もやりたかったぞ。

|

« 参観日 | トップページ | 来年度浪合通年合宿編成(途中経過) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38570767

この記事へのトラックバック一覧です: 立て続けで。:

« 参観日 | トップページ | 来年度浪合通年合宿編成(途中経過) »