« 市販焼きそばでつくるスープ入りローメン | トップページ | 立て続けで。 »

2011年1月21日 (金)

参観日

 今日は浪合小中学校の参観日。私は勤務カレンダー的になぜかw休みでしたが、10時ころからセンターに行き、いろいろな書類の確認などをし、午後から学校に行きました。

 6年生の娘の教室、中3の息子の活動・・・。そして山村留学生の子どもたちの様子。愛おしいですね。実に。今まで比較的参観日には私は行くことが少なかったんです。家内や山村留学係が行くことが多かったですし、私は留守番とか他係の担当でそちらにまわることもありましたしね。

 でも、今日は1時間じっくり学校を回ることができました。よかったです。

 山村留学の保護者のみなさまも遠路たいへんお疲れ様でした。

 私は参観日、講演会のあと、中3の進路指導に同席。1月上旬の模試の結果や実力テストの結果をふまえながら、希望校の最終確認をしました。リアルでシビアな話を学校の会議室でしました。

 春はもうじき。でっかく、笑おう。でっかく笑おうぜ。

|

« 市販焼きそばでつくるスープ入りローメン | トップページ | 立て続けで。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38570023

この記事へのトラックバック一覧です: 参観日:

« 市販焼きそばでつくるスープ入りローメン | トップページ | 立て続けで。 »