« くるみだれの作り方 | トップページ | 3学期スタート »

2011年1月 5日 (水)

胃腸風邪

 胃腸風邪が流行しているようです。キャンプでも流行してしまいました。
 3組では最終日に職員が1名、終わってから1名がやられました。4組直前にもうひとり。その人と交代で私がキャンプに入りました。20代以下がやられているようです。私は大丈夫でしょうw 

 塩素スプレーが大活躍しています。

 胃腸風邪で体調を崩した子は、キャンプの帰りにはバスに乗せず、センターの車を別途用意して、それに乗せて帰りました。バス車内で感染が広がるのを阻止するためです。施設内では隔離できるのですが、バスはムリですからね。

 

|

« くるみだれの作り方 | トップページ | 3学期スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38371201

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸風邪:

« くるみだれの作り方 | トップページ | 3学期スタート »