« 東京説明会 | トップページ | 名古屋説明会に行ってきました。 »

2011年1月 9日 (日)

ほんやりさまづくりとザックジャパン△発進

 今日は8時半からうちの地区のほんやり様づくりの作業。小雪ちらつくなかの作業となりましたが、2時間ほどの作業できれいなほんやりができました。11時から息子と娘、それから来年から浪合学校に入学する近所のお子さんがいっしょに傘まわり。

 私はそれから半日センター勤務。ヤギ小屋の掃除をしたり、来年度通年合宿編成会議をしたり、通知文書をつくったりという仕事をしました。そうそう、明日が名古屋説明会なので、その準備もね。

 夜は家に帰って夕食。今夜はお好み焼きです。

 ちょっとだるくなって食後2時間程度休憩。10時15分からはアジア杯日本対ヨルダン戦のテレビ観戦。娘は寝ましたが、私と嫁さんと息子の3人で見ました。

 前半序盤、吉田が決めたかと思いましたがオフサイド。前半終了まぎわに相手シュートが吉田のブロックした足にあたって失点。後半最後に長谷部のクロスを吉田がヘディングでゴールを射抜き同点。で長い笛。
 結局この試合、ゴールネットを揺らせたのは吉田だけという吉田祭的展開。私は背番号10に抜擢された香川が決めると信じていましたがそうはいきませんでしたね。彼はまだ「持ってない」感じですね。それにくらべて吉田の持ってること持ってることw
 無責任ながら感想を述べると、
・遠藤どうした。
・香川こねすぎ。ってか、まわりとフィットしてないからコネざるをえない??
・そんな香川より本田の方がよかった。本田変えるんだったら、香川だったことない?
・後半入ってきた岡崎もよかったぞ。私は松井の方が好きだが(元京都だからね)、昨日に関していえば、岡崎が入ってからの方がゴールへの意思を感じられた。松井が1.5列目なら岡崎は1.1列目みたいな感じだった。
・川島はもうすっかりA代表のかあさん。
・長友いいじゃん、でも内田は・・・。

・初戦は難しいとかいうけどさ。

・ちゃんと勝てよ!

・次たのむぞ次!!

・桜が「日本チーム」って言ってそれなんかヘンだしーってからかったことがあるんだけど、松木安太郎さん言ってんだね、「日本チーム」って。そりゃそうなんだろうけどさ、バレーでも野球でも、日本チーム、とはいわないよねえ・・・?

|

« 東京説明会 | トップページ | 名古屋説明会に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38420097

この記事へのトラックバック一覧です: ほんやりさまづくりとザックジャパン△発進:

« 東京説明会 | トップページ | 名古屋説明会に行ってきました。 »