« 胃腸風邪 | トップページ | 東京説明会 »

2011年1月 7日 (金)

3学期スタート

 今日から3学期がスタート。今朝まで宿直だったのですが、こどもたち気持ちよく朝起きてきて・・・・NO、ふたり起きてきませんでした。部屋の相方が中学3年生の小学生っす。中3、まだ帰ってきてないので(模擬テスト受けてから帰ってきます)、部屋にひとりって状況だったんですね。で、朝お寝坊。わかりやすいですw

 で、朝ご飯のおかずはスクランブルエッグにレタス。みそ汁は豆腐ともやしがたっぷりだったなー。

 いつものことで、食べ始めしばらくは静かなんです、朝ごはん。でも10分くらいすると、話がにぎやかになってきます。眠気が覚めるのもありますが、食事してエネルギーが体に入り、元気が出てくるんでしょうね。表情も豊かになってきます。

 寒い日で、朝6時の段階でマイナス12度でしたが、エネルギー充填した子どもたちは本当に元気いっぱい!波動砲のように勢いよく玄関を飛び出し、学校に行ってきます。

 夏から冬への長い2学期に比べ、冬から春への3学期は短いです。短いですが、印象的な学期でもあります。その年の通年合宿が培ったチームのよさ、個々人のよさが響きあい心地よく共鳴した日々になるからです。

 3学期=愛おしい日々。

 毎日をことのほか大切にしていきたいと思います。

|

« 胃腸風邪 | トップページ | 東京説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38419560

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期スタート:

« 胃腸風邪 | トップページ | 東京説明会 »