« 池中玄太80キロ | トップページ | ドメル将軍かっこいいよ。沖田艦長もね。 »

2010年12月20日 (月)

聖夜前のラプソディ

 サンタっているよね?ときかれたとき、「いるよ」と答えられません。だからきかないでくださいw

 善意のうそってのはあるでしょうが、これが善意のうそってわけでもないように思うし。いないというと夢がないとかいわれてでもこれが夢だなんてチンケな話とか思ってもなかなか口に出せないしじゃあ神様がいるとかいないとかみたいにディベート的議論にならず一方的にいないという人の旗色が悪くなりがちなこの雰囲気がそもそも気に食わないとかいろいろ思うしだいたい西洋化されてそれなりに先進的な国にしかこず生きることすらままならない希望も夢もなにそれどこにあるのって地域のこどもたちのところにまっさきにいくはずだろその人なのにどうよセレブチルドレンの機嫌伺みたいなことばっかやってるやつってどうよどうよどう思うのよとかなり凶悪なこと考えてしまったりねw 「いない派」をつっぱるなんて大人げないという人もいますが大人げないです私は今頃なにいってるんですかってなわけでして。

 サンタはいないけど人間の良心のカタチってのはあってサンタはそのひとつ、ってのが私の持論なんですがサンタいる派の子どもの瞳を見るともごもごしちゃうしw でも「こどもに嘘はつけないだろ」と叱咤激励する自分もいるし。で結局家庭の方針に従いますからまじめにオレに聞かないでってことになりm(..)m だから」「いないゼ」といってびっくりさせてから「と考える人のことも大事にしよう」とか言ってみたり。

 だからクリスマスはちょっと憂鬱だったりするのです(笑) サンタ抜きのクリスマスプレゼントだったらいい習慣な気がするんだけどなあ。我が家はずっと、その方向デス。







 

 

|

« 池中玄太80キロ | トップページ | ドメル将軍かっこいいよ。沖田艦長もね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38267535

この記事へのトラックバック一覧です: 聖夜前のラプソディ:

« 池中玄太80キロ | トップページ | ドメル将軍かっこいいよ。沖田艦長もね。 »