« 年末の京都入り | トップページ | くずてつ流 大みそか 10年ぶりの大雪の京都で »

2010年12月30日 (木)

北嵯峨高校へ。嵐山へ。

 今日は娘とふたりで午前中嵯峨野をぶらぶらしてきました。

 まずは北嵯峨高校へ行き、高2の長男・彬人が所属しているサッカー部の練習を見に行きました。今日は薪平も練習参加させてもらっています。体育館からはバレーボール部の威勢のいい声とボールの弾む音が聞こえます。全日本女子の佐野優子や元全日本の大村加奈子を輩出した高校なので、女子バレー強豪です。体育館を通り過ぎると野球部がグランドや倉庫の掃除をしていました。野球部も強豪で、現ロッテの投手、山田秋親(現役 目下126試合登板、16勝11敗2ホールド1セーブ、1完封、防御率4.76 実働8年目)や元西武ライオンズの投手、細見和史(通算56試合登板、5勝9敗、防御率4.42 実働5年)らを輩出しています。で、その奥で練習しているのがサッカー部。

 今日は年内最後の練習ということで、ミニゲームを繰り返し行っていたようです。彬人と薪平が同じチームで試合をする場面もあり、それを娘と私のふたりで見るなんて・・・感無量w

 最初はかりてきたタヌキみたいなプレーだった薪平ですがw、ミニゲーム3本目くらいから本領を発揮(このゲームで彬人と一緒でした)、中盤のパサーとして変幻自在の(ほめすぎw)パスでゲームにインスピレーションを与えていたように思えました(どっこいしょ!) 兄弟でパス交換して最後に薪平が決めた場面なんて、じーんとしましたねww 苑生も「やりたくなってきた」感じでそわそわしてました。

 もっと見ていたかったのですが、苑生のお目当てはほかにもあったので、その場を離れて嵐山へ。ところがお目当てのお店は年末休業・・・。その上携帯電話を忘れたことに気づき、公衆電話を探し求める始末。嵐電嵐山駅で電話を見つけて関係各所に事情を伝え、ほっと一息。寒い日ですが雨も降ってきて、早めに車に戻ろうかと思ったのですが、駅前にあるarinkoというスイーツ屋さんが魅力的で・・・。娘に食べ歩きスイーツを買ってやり、嫁さん用に「京ロール(1500円なり)」を購入。いくつかお店をひやかしながら駐車場に戻りました。老松のお菓子も気になったんだけどお昼が近かったこともあり、またの機会に。

  しかしこの京ロール、絶品だったなー。

Ca3g0003

 薪平は黒豆が気になってにおい嗅いだりしてたけどw へんなやつ笑

 楽しいっすね、娘と二人で歩くの。もっと遊びたかったなー。

|

« 年末の京都入り | トップページ | くずてつ流 大みそか 10年ぶりの大雪の京都で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38274863

この記事へのトラックバック一覧です: 北嵯峨高校へ。嵐山へ。:

« 年末の京都入り | トップページ | くずてつ流 大みそか 10年ぶりの大雪の京都で »