« 阿智S.C.と交流戦 | トップページ | 個人懇談、成績は抜け殻、量への自信 の3本ですw »

2010年12月10日 (金)

阿智村ダービーの今までを振り返ってみた。

 阿智S.C.と浪合S.C.の阿智村ダービー。
 阿智がブルーのユニフォームなら浪合は空色のユニフォーム。(交流戦ではビブスであることも結構あるんですけど)
 やっぱダービーがあるっていいですよねw! 公式戦でできる日がくるといいです!!

 さて、このダービー、2006年の12月に生まれました。記念すべき第一戦は、阿智第一小学校で7人制で行われています。
Aチームのスタメンは
GK サン(6年)
DF マリオ(6年) DF きよくん(6年)
MF あっくん(5年) MF ゆかさん(5年) MF コテツ(4年)
FW こうちゃん(6年)
当時いたジョニーや薪平は体調不良で参加していません。
結果は1-1の引き分け。記念すべき初ゴールはあっくんでした。

ちなみにBチームのスタメン
GK コテツ(4年)→(MF)
DF きょうちゃん(4年)→なっちゃん(3年)
DF ミホ(4年)
MF ゆうや(2年)→ひろ(2年)(GK)
MF こうき(3年)
MF こうすけ(3年)→けいちゃん(3年)
FW イノ(3年)→なつおくん(2年)
でした。結果は0-1で負けなんです。(太字は現役選手<小学生>)

以降、A,Bチームあわせて14試合やってきました。(A、B7試合ずつです)

試合会場は阿智第一が10回、浪合体育館が2回、浪合村民グランドが2回です。

試合成績はAが6勝1分0敗。つまり初戦以降は全部勝っています。Bは4勝1分2敗

で、得点者もずらっとひろってみました。

以下、阿智村ダービー得点ランキングです。ただし、浪合のみです。
1 イノ 10(4)  ※( )内は出場試合数。太字は現役。
2 しんぺ 9(2) 
3 あっくん 6(3)
4 ゆうやっち 6(3)
5 とあっち 5(3)
6 あっきー 3(2)
7 ひろ 2(8)

ストライカーイノ、見事ダービー通算得点王です!!
イノは2008年9月アウェイのA戦では一試合4得点を叩き出しています。他3試合でも2得点ずつと、頼れるFWぶりを記録からも見せてくれています。

ところで
一試合最高得点ランキング てのも作ってみました。
1 しんぺ 6 (2007年2月ホーム)
2 イノ 4 (2008年9月アウェイ)
3 あっくん 3 (2007年9月アウェイ)
3 まあくん 3 (2009年5月ホーム)
3 ゆうやっち 3 (2010年12月アウェイ)
3 しんぺ 3 (2007年9月アウェイ)

女子で得点をあげた子もいます。

ゆかさんです。2007年2月のホームB戦で記録しました。この一発で引き分けを得た貴重な得点です。(先制点でした。おしかった!)

最年少得点者 は、とあくんです。2008年9月に2年生で記録しました(B戦)。しかも2得点です。

A,Bチームでそれぞれ得点を挙げたことのある子 が以下。
イノ、ゆうやっち、ひろ

まだまだずっと続くダービーです。今後どんな記録が出てくるか、楽しみですね!!

|

« 阿智S.C.と交流戦 | トップページ | 個人懇談、成績は抜け殻、量への自信 の3本ですw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38027180

この記事へのトラックバック一覧です: 阿智村ダービーの今までを振り返ってみた。:

« 阿智S.C.と交流戦 | トップページ | 個人懇談、成績は抜け殻、量への自信 の3本ですw »