« おわびと御礼。 | トップページ | 年末の京都入り »

2010年12月28日 (火)

なみあい冬キャンプ

 1,3組がちゃづけの担当で、2組は私の担当です。

 なみあい冬キャンプはスキーキャンプ。1組はクリスマス企画を加え、2組は餅つき企画が加わっていまPhotoす。

 1組が始まるときまで、スキー場にかろうじて雪がある程度でしたが、クリスマス寒波が来てくれたおかげでキャンプスタートと同時に銀世界到来!!これはうれしかったですね!

Photo_2

 初日は雪だるまづくり、そり遊び、餅つきが主な企画。 二日目はもっぱらスキー(インストラクターによる指導付き)です。夕飯は五平もちにしました。3日目は午前中スキー、午後は温泉で、解散というプログラムです。

 2組に関しては、D,PDが私、厨房担当が赤、救護安心係がおしん、PL(ぱしり)に元山村留学生のほりがいますし、班付きリーダーも結構しっかりしたお姉さんがついてくれています。初日以外は雪が激しくふることもなく、楽しくできました。

Photo_3

 名古屋までの随行は私の担当でした。初日は早起きして名古屋にむかったのですが、最終日は名古屋のビジネスホテルに泊まって、朝名古屋に集合したこどもたちを浪合に連れていくというパターンで行いました。ビジネスホテルとはいえ、ひとりで泊まるのは、さみしいもんですなあ。。

|

« おわびと御礼。 | トップページ | 年末の京都入り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38277344

この記事へのトラックバック一覧です: なみあい冬キャンプ:

« おわびと御礼。 | トップページ | 年末の京都入り »