« ドメル将軍かっこいいよ。沖田艦長もね。 | トップページ | 今日から担当キャンプ »

2010年12月24日 (金)

京都にて高校サッカー体験、見学

京都の高校に次男もいこうとしています。

 

それで勉強をがんばってるわけですが、彼にとっては関心はむしろサッカー部。

そんなわけで、先日、山城高校と洛北高校のサッカー部の練習に参加させていただきました。

息子ひとりで京都に行き、それぞれ半日づつお世話になってきました。

私は洛北高校の練習参加時に実家のご機嫌伺いもかねて京都に行き、帰りは息子と一緒に帰って来ました。

 

洛北高校の練習では、ちょうど伏見工業高校と練習試合をする日だったので、B戦で出場させてもらったようです。小中とトップ下とかボランチの選手だったのですが、この日は志願してFWで出場。4-4-2の左でした。一番前なのでボールに絡むことは少なかったのですが、走り出しやラストパスの部分で持ち味を出そうとしていたのはわかりました。開始早々削られて足がちょいと痛そうではありましたがw

Photo

 

洛北高校からは比叡山がきれいに見えます。私の実家は愛宕山がきれいに見えるところなので、ちょっと距離があるのですが、出場させてもらえてうれしかったようです。午後には愛宕山のふもとの高校に通う長男の練習試合の見学に行ってきました。下鳥羽の京セラの近くにある人工芝のサッカー場です。長男は一応本職のFWです。対戦相手は両洋高校。5本くらいやってたかなあ。ボールを追う長男の姿を見ることができてよかったです。

Photo_2

 

娘も中学に行ったらサッカー部に入るというし。まあ、楽しいからいいですw

 

ところで次男はそろそろ志望校を固めたいところです。サッカーだけでなく、勉強もしっかりしたいと一応言っておりますので、長男同様、いっそがしい高校時代になりそうです。いいことですけどね。

 

洛北の監督さんからも「勉強はしっかりしときなさい」と言われた様で。洛北の文理は80人とるとは言え、むずかしいからなあ。古豪・山城高校(あの!釜本が出た学校!! タイガースの牛若丸(といっても知る人も少ないだろうなあ)吉田義男も!)の理数なんかは少なくとも5教科偏差値64はいるみたいだしなあ。まあ、高校が選べる二類は、どこも簡単じゃありませんがね。

|

« ドメル将軍かっこいいよ。沖田艦長もね。 | トップページ | 今日から担当キャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/38256510

この記事へのトラックバック一覧です: 京都にて高校サッカー体験、見学:

« ドメル将軍かっこいいよ。沖田艦長もね。 | トップページ | 今日から担当キャンプ »