« 松本山雅、J昇格は持ち越し | トップページ | 阿智村駅伝の下見 »

2010年11月22日 (月)

こどもとやるサッカー

 昨日おとといと二日連続、夕方1時間半程度地域のこどもたちとサッカーしました。スポーツクラブの休日活動です。

 15分ハーフのゲームを2本程度するんですが、これが結構楽しい。健康のためにもいいっす。

 小学校低学年から大人まで入り乱れてのゲームですから、微妙なルールがあるんすよね。
低学年女子がボールを持ったらドリブルのボール奪うの禁止とかね。キーパーが小学生の場合は大人の振り切りシュートはなし、ってのも。あ、低学年女子オフサイドなしってのもあるぞw。これを男子にまで適用するとちょっと具合悪いんで、今のところ女子だけなんだけど、そうするとちびっこ男子はプレーしずらいんですよね。でもそれが俊敏性を養っているところもありますが。あと鼻っ柱のつよい男子はやっかいですねw ぶつかってくるから怪我させそうでびびります。ボールにきてる(はず)なんだけど体が小さいから体ごとくる感じでね。

 それでも楽しいです。それぞれ得意な守備位置とかあってね。なんとなく、まとまるもんです。夕方は日が短くなってきたんだけど、気温はいいかげんで、もっとやりたくなるんですよね。

|

« 松本山雅、J昇格は持ち越し | トップページ | 阿智村駅伝の下見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/37784936

この記事へのトラックバック一覧です: こどもとやるサッカー:

« 松本山雅、J昇格は持ち越し | トップページ | 阿智村駅伝の下見 »