« 京都のつどい初日 | トップページ | 京都のつどい2010 しおり »

2010年11月 7日 (日)

京都のつどい2010 二日目

 無事帰ってきました。
 到着時間は途中渋滞が、あってその分だけ遅れた感じです。30分程度の遅れ、かな。

 今日は昨日の敗戦にもめげずw、八坂周辺を歩きました。私はスタッフの都合で今日だけお女子班についたのですが、女子班の買い物ツアーぶりにちょいと圧倒され(笑)、でもそれをたがいに受け入れている女子の在り方にも感心し、私立大学模擬店フェスタなるものを見つけて目ざとく一皿200円のタコ焼きをゲットして悦に入ったり。

 京都は好きです。絵になるところが多いしね。その絵の登場人物が、なじみの子どもたちって、結構贅沢なことだなあと思っています。

 写真も撮りましたが、それはまた別のサイトにアップすることもあるでしょう。そうそう、なみあい育遊会のブログで、この二日目の様子もご確認くださいね。

 それにしてもあのあたり、舞子もどき(貸衣装屋で舞子さんになってこの界隈を歩くコースの人たち)と思わしき人たちが多くて、それが風情を醸し出してたり、ちょっと残念なこともあったり(記念写真ばしばしとってたり、歩き方がなんだかなーだったり)

 それはそうと、センターではきんぎょが留守番してくれていて。

 到着したら、センター中においしそうなカレーの香りが漂っていて。これってかなり、感動です。ありがとうきんぎょ。おみやげ、買ってあるからね。買ったのはオレじゃないけどねw

 そうそう、長男が昨日の試合の時から八坂ハイク直前まで一緒にいました。西京極には友達(サッカー部)も来ていて、一緒に観戦しました。気持ちのいい青年でしたよ。席とりも協力してくれたし。ありがとうね。

 
 

|

« 京都のつどい初日 | トップページ | 京都のつどい2010 しおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/37593197

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のつどい2010 二日目:

« 京都のつどい初日 | トップページ | 京都のつどい2010 しおり »