« 阿智村駅伝の下見 | トップページ | 一番書きたいことが »

2010年11月24日 (水)

畑のこと

 だいぶ畑もきれいになりました。
 あとは白菜と、小松菜がいくらか残るくらい。

 総括しておきたいとおもいます。

 今年成績のよかった野菜は、大根(夏、冬とも)、サトイモ、じゃがいも、いんげん、えんどう、ズッキーニ、ピーマン、小松菜、白菜ってところでしょうか。まあまあってのは、サツマイモ、トウモロコシ(理事長畑)、きゅうり。だめだったのはセンター畑のトウモロコシ(連作障害もあるのかなあ。。あと、カラスにずいぶんやられました)、ホーレンソー(発芽がむずかしいんですよねー)、なす(苗が大きくなりませんでした。実に残念。)、稲(収穫前にいのししにやられたのが痛かった・・・。)

 白菜がうまくいくことはめずらしいのですが、よかったです。うれしいです。おいしいし。
 大根は結構毎年いいですねー。とりわけ秋から冬の大根は甘くておいしいし、人気です。

 もうすぐ畑も完全休業。銀世界になれば、魅力的な遊び場に一変します!

|

« 阿智村駅伝の下見 | トップページ | 一番書きたいことが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/37833397

この記事へのトラックバック一覧です: 畑のこと:

« 阿智村駅伝の下見 | トップページ | 一番書きたいことが »