« 稲刈りしました。 | トップページ | 衣装買い出し »

2010年10月 6日 (水)

京都のつどい2010 下見

 今日はお休みだったのですが、いろいろ先のスケジュールも考えて、思いつきのように京都に行ってきました。秋の恒例行事、京都のつどいの下見です。
 京都のつどいは、浪合の子と京都いこう!という企画で、もう10年くらい続いています。

 「修学旅行では行かない京都!」という切り口で始めたもので、そもそもは京都から浪合にキャンプにくる子どもたちとの交流も目的のひとつでした。今はその交流はなくなっていますが、西京極でサンガの試合観戦はばっちり受け継がれていますw

 毎年さまざまなテーマを設定しています。愛宕山にのぼったり、比叡山にのぼったり、鞍馬山から貴船神社、伏見稲荷に行ったこともあります。去年は嵯峨野をウォークラリーしました。西陣を徘徊したこともありますし、吉田神社界隈をタウンハイキングしたこともあります。
今年のテーマは、「坂本龍馬」。大河ドラマにあやかってますw 安易ですか?

 清水寺、祇園界隈を歩こうかと思います。下見もそのあたりを歩いてきました。

 ひとりだと思い込みの激しいコースになりがちな私なのでw、さくらんぼについてきてもらいました。りんくんも一緒です。りんくんと一緒ってのはまた楽しいですね。

 もとい。修学旅行でも結構歩くコースなので(今日も結構人はいました)、切り口の斬新さがほしいよな、と思っています。知る人ぞ・・・のパワースポットもあるし、パール判事の記念碑もあったし、事前学習をして臨むと面白さ倍増でしょうね。

 がんばってみます。

 とりあえずビラつくります。

|

« 稲刈りしました。 | トップページ | 衣装買い出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/37148243

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のつどい2010 下見:

« 稲刈りしました。 | トップページ | 衣装買い出し »