« 東京学芸大学生活科実習 | トップページ | うれしかったこと。 »

2010年9月15日 (水)

携帯水没

 携帯が水没しました。
 私、携帯を風呂にも携帯するんです。仕事柄、立場上、いつでも携帯を身につけていたんですよね。(そのわりにすぐつながらないじゃん、って声もあるようですがw)
 携帯は入浴中、浴槽の蓋にバスタオル敷いてそこにおいてたんです。そのスタイルでもう10年すごしていたんですが事故はありませんでした。ところが、運動会の前の夜、落としちゃったんです。酔っ払ってはいませんよ。仏滅だったんです。仏滅がよくなかったんです、ええ。きっとそう。

 落としても、すぐ拾いました。携帯が水中にあった時間は1秒なかったと思います。ほんとにすぐ拾えたので。でも。携帯は機能を失い、沈黙してしまいました。

 残念。家中のシリカゲルをあつめまくりお弁当箱にいれ、そこに携帯を入れます。この方法で、親父も、〇〇も、〇〇〇も、携帯を復活させました。4泊5日くらいはかかったようです。なので4泊5日そのままにしておいたのですが(時どき様子見ましたよ)、私の携帯が機能を取り戻すことはなかったです。もう、完璧にシカトのまま。

 なので昨夜、AUショップへ行き、相談してきました。そしたら、携帯保険に加入していたので、5250円で修理できる、と。私の携帯は今年のお正月に新調したものなので、機種変更することなく、修理で対応することにしました。(ちょっとスマフォンにも興味はあったのですが、スペックなどみて、自分にはまだ不要かな、と思い。)

 今、代用機を使用しています。慣れない機械はいろいろ面倒です。年ですかねw

|

« 東京学芸大学生活科実習 | トップページ | うれしかったこと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/36768561

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯水没:

« 東京学芸大学生活科実習 | トップページ | うれしかったこと。 »