« すいません【私信】 | トップページ | ああ、そうだったか・・・。 »

2010年9月 8日 (水)

定例通院

 今日、病院に行ってきました。定例の検診です。

 定例とかいいましたが、ほんとは一カ月前に行ってないといけなかったんですが、夏はやっぱり行けなくて。

 今日は尿検査と血液検査をしました。

 コレステロールの値は改善されていました。赤血球がやたら多かったのも基準に入ってきました。糖もたんぱくも大丈夫。多少、肝臓の働きをあらわす数字が悪かったですが、とびぬけてってことはありません。

 とびぬけていたのは・・・

 びっくりしました、中性脂肪。500台なんですよ。話には聞いたことありますが、実際自分の数字として見るとガクブルですね・・・。

 「まあ、食事の影響もすごく影響しますからね」

って先生。そっか、昨夜はしょうが焼、今朝は焼きそば、お昼はカレースパだったしな。でも。

それでも500台はないでしょ500台は。違います?ちなみにお酒は、この3日間は飲んでいません。最後に飲んだのは、よしくんとの旅の夜です。土曜日の夜に、カンチューハイ1本(グレープフルーツ味の氷結、350ml)だけ。去年だったかな、親父が私とふたりで深酒してしまい、翌日の血液検査で500台を叩き出していましたが、そんな経過は今回の私にはなかったんですがね。

 たしかに、ここしばらく、脂っぽいものが多かったかも。でもそれですぐ500台とかなるのか?でも思いつくところはそんなものだから、食べ物気をつけよ。

 先生、他に気にしといたほうがいいことはありますか?

「あなたの場合、10キロやせたらまったく健康な数値になりますよ。来月また来てください。血液と心電図と胸部レントゲンしときましょ」

って。

 それってまさか、1か月で10キロ痩せなさいっておっしゃてるんじゃないですよね・・・。

|

« すいません【私信】 | トップページ | ああ、そうだったか・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/36647792

この記事へのトラックバック一覧です: 定例通院:

« すいません【私信】 | トップページ | ああ、そうだったか・・・。 »