« 携帯水没 | トップページ | 名古屋説明会 »

2010年9月16日 (木)

うれしかったこと。

(1)mとばあちゃん
 昨日、ばあちゃん(母)と電話しました。携帯機能回復のお知らせです。そしたらいろいろ話すはめになったのですが、ばあちゃんが、「mの文化祭に行って来て、mの出た劇がおもしろかった。どんなにおもしろかったか」と実に愉快そうに話してくれました。ばあちゃんはmの素の態度が無愛想wな感じがすることにちょっと不安を抱いていて・・・つまり、いろいろお世話してるのに、気持ちが伝わっていないんじゃないか・・・と思っていたようなのですが、劇でのひょうきんな様子や、クラスの仲間との様子を見て、mのことをある意味見直したのではないかと思うのです。

 さらに、今度の週末、mに地区の運動会出場のオファーが来て(じいちゃんは今自治会長をしているんで、その絡みの方もあると思うんですが)、ばあちゃんがmに聞いてみたところ、「出るよ」と快諾したらしいのです。都会の地区運動会ですから、出場者確保ができず困っていたのはお約束。そんな状況なのにmは出るよと行ってくれたってことで、ばあちゃんうれしかったみたいです。mは浪合育ちなので、自治会活動に参加することに屈託はないと思うし、むしろ大切にしないと、という思いもどこかで持っていると思います。そうしたところに触れたばあちゃん、「それはええことや」とうれしそうに言ってくれていました。

(2)なみあい育遊会アカウントのツイッター
 フォローワーさん増やそう計画で、1週間で100フォロワーつくろうとしました。
 そしたら、400突破しました。次は1000目指します。元園生も絡んでくれていて、うれしいっす。ツイートの内容は、浪合通年合宿の紹介と、イベントなどの告知、イベントの今の様子などです。中の人は今のところ私がしていますが、そのうち代わることもあるでしょうw

(3)浪合通年合宿の受験生たち
 9月から模試を受け始めています。結果がかえってきています。健闘しています。得意教科は偏差値60は突破しています。65に届きそうなのもあります。トータル60を目指してほしいところです。が、上がったり下がったりジェットコースターみたいになることがあるのも模試。必要以上に一喜一憂せず、地道に頑張ってほしいです。

|

« 携帯水没 | トップページ | 名古屋説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/36768729

この記事へのトラックバック一覧です: うれしかったこと。:

« 携帯水没 | トップページ | 名古屋説明会 »