« 阿智中学校説明会 | トップページ | 慰労昼食会 »

2010年8月31日 (火)

踊る大捜査線 TVシリーズ最終回

 これ、2ヶ月間さがしてました。

 再放送してたのを録画してたんですが、最終回だけしそこねたんです。そこが吉田家的だったいいたいんですねわかります。

 もとい。

 それから2カ月、平安堂のレンタルコーナーに時間があれば顔をだし、最終回を探してたんですが、映画でブームになったのか、もうずっと借りられてて。

 私は何度か見たのですが、こどもが見てなくてね。いい話だったので、見せてやりたかったんですよつみほろぼしにねなんのって思われますかじゃ数日前のブログよんでください。

 もとい。

 で、昨日ようやくあったんです。もう、うれしかったですね。

 家内はセンター勤務の夜だったんですが、私、帰ってこどもたちにいいました。
「踊る、の最終回ようやくゲットしたよ」って。「お、やった」ってこたえてくれて。

 ささいなことだけどうれしくて。

 で、夕飯はりきってつくって、娘は先に風呂に入ってもらって。

 それから見ましたよ。

 いいですね、和久さん。室井さんもブレイクしちゃって。

 「確保!」の場面、娘が思わず「すごっ」って。

 ああ、ありがとう、「踊る・・・」

 数年前、やはり同じ気持ちで家族を西京極に連れて行ったのを思い出します。そこからサンガサポ集団となった我が家。そして長男は京都に行くことになり、次男はサッカーをはじめてフランスにまで行かせてもらいました。

 「踊る・・・」を見たからといってこどもが警視総監めざすことはないと思いますがw、やっぱ家族で一つのモノを見て、気持ちを共有するっていいですね。いいひと時がすごせて、幸せでした。

|

« 阿智中学校説明会 | トップページ | 慰労昼食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/36521064

この記事へのトラックバック一覧です: 踊る大捜査線 TVシリーズ最終回:

« 阿智中学校説明会 | トップページ | 慰労昼食会 »