« あつはなついね~ | トップページ | はじめてキャンプ2010 »

2010年8月 4日 (水)

今夜はカプセルホテルなんかに泊まってますが

 名古屋に山村留学キャンプのこどもたちを送ってきて、また明日「はじめてキャンプ」のこどもたちを迎えて浪合に引率していくというミッションを携え、今夜は某カプセルホテルに宿泊しています。

 10何年ぶりですねーカプセルホテル。かっては新宿のカプセルホテルにとまって、1週間くらい営業(ルート営業ですが)してきたもんです。キャンプの。

 山村留学の仕事をするようになって、そうした仕事から遠ざかっていたので、カプセルホテルを利用することもなくなっていました。

 それが、今日、ひっさしぶりの利用です。いや、こういうシチュエーションは今までもあったのですが、だいたいビジネスホテルを利用してました。伏見あたりの。(格安の) でも、今回なんでかアクセスできなかったんですよねー。で、探したんです、格安の宿。そしたらやっぱ、カプセルホテルに行き着いたわけで。
 カプセルホテルとはいっても、個室ちっくになってるんです。ロッカーと机完備。備えつけのベッドとあわせ、3畳くらいの広さはあるんじゃないかな。部屋の出入り口はアコーデオンカーテンになっています。そのへんが「カプセル」と主張する部分でしょうかね。

 狭いところが苦にならない私には快適な感じ・・・なんですが、しかし!「窓がない!」のに気づいてからは、ちょっと息苦しさを感じてしまうだめだめな私ですw

 とにかくで無線LANも使えることだし、ばっちり仕事もしちゃったりして、窓がないことを忘れw、充実したひとり時間をすごそうと思っています。ちなみにアリバイ発言じゃなく、事実ですから!w

|

« あつはなついね~ | トップページ | はじめてキャンプ2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/36030307

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はカプセルホテルなんかに泊まってますが:

« あつはなついね~ | トップページ | はじめてキャンプ2010 »