« 花火寄付ありがとうございました。大チャンがきています。 | トップページ | 阿智高校評議委員会 »

2010年7月14日 (水)

大阪に行ってきました。

 赤と一緒に大阪に行きました。サッカー観戦です。W杯あけ、ひさしぶりのJ1リーグ戦です。
 目的地は万博。私は一度行ったことがあるみたいですが、幼稚園のときのことで、覚えていません。万博公園のそばに大阪大学があるんですね。しらなんだ。太陽の塔はホント個性的です。

 行きは小牧あたりで、帰りは関が原で猛烈な雨にやられました。とりわけ帰りはあまりの雨の激しさに、伊吹PAで雨をやりすごすために休憩しました。夜の雨はほんと怖い。トラックの運転手はこわくないのかね。もうがんがん走ってて。水しぶきがフロントにとんできて、まったく前が見えなくなったこともありました。それも怖くて、雨やみ待ち休憩しました。

 試合は、追いついての1-1。あ、カードは京都サンガF.C.対ガンバ大阪です。遠藤がいないガンバだったから、勝ち点3ほしかったですが、仕方ないですねええ。

 万博、以外に近いんだなーと思いました。たぶん、長野の我が家から西京極行くのと時間は変わりません。高速降りたらすぐスタですもん。スタ横に駐車場あるしね。ただ・・・。帰りはその駐車場からなかなか出られないw出口が一箇所なもんで・・・。

 万博スタの周辺にはたこやきや焼きそばなど、露店がたくさんあって楽しかったです。そうとは知らず、お弁当を持って行ってて。まあ低予算の旅を励行してるのでお弁当はいいのですが、しかしあの露店の群れを見ると、それでおなか膨らませたくもなりますね。次はそうしよう、と赤と頷きあいました。ええ。

 

|

« 花火寄付ありがとうございました。大チャンがきています。 | トップページ | 阿智高校評議委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35824497

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行ってきました。:

« 花火寄付ありがとうございました。大チャンがきています。 | トップページ | 阿智高校評議委員会 »