« 晴天、そして雷雨 長野なみあいキャンプスタート | トップページ | 中体連ソフトテニス男子個人戦 南信大会 »

2010年7月 2日 (金)

肉じゃがおいしかったかい?

 今日は国際交流キャンプのこどもたちとの交流夕食会。
 このメニューをどうしようかと考えまして。

 センターのこどもたちといっしょに食べますから、人数はざっと30人くらいになります。
 30人が一斉に会場に来て、一斉にいただきますをして食べたいから、あんまりお皿の多いものはできませんし、かといって安易に走るとカレーだのハヤシだのばかりになっちゃう。

 それにせっかく日本に、しかも南信州に、この浪合に来てくれたんだから、というおもいもある。

 今年は全部で3回あるんです、夕食会。で、あかりも考えてくれて。

 今日は肉じゃがと、漬物と、サニーレタスのサラダ(←これセンター産)、大根の味噌汁(大根がセンター産)。次回は、まあ、ハヤシライス(センター産ビーツ入れて、ボルシチっぽいくしてもいいな)で勘弁してもらって、その次はソースカツ丼(南信州名物!!)。これはセンター生も楽しみにしている模様ですw カツ(チキンカツ)は治部坂の中屋さんにお願いしています。ボリュームたっぷりのおいしいカツなんですよ!!

 ともあれ、今日はがっつり肉じゃがつくってくれて。おかわり自由! おいしかったですかね。オレはおいしかったよ。



 

|

« 晴天、そして雷雨 長野なみあいキャンプスタート | トップページ | 中体連ソフトテニス男子個人戦 南信大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35657378

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがおいしかったかい?:

« 晴天、そして雷雨 長野なみあいキャンプスタート | トップページ | 中体連ソフトテニス男子個人戦 南信大会 »