« 猛暑の京都へ | トップページ | 2010山村留学キャンプ開始! »

2010年7月28日 (水)

浪合地区のこどもたちとサッカー観戦・・・。

 今日は夏休み最初の日。
 浪合通年合宿と浪合S.C.と浪合学童クラブ合同企画で、恒例の夏休みサッカー観戦ツアーに行ってきました。
 目的地は名古屋の瑞穂陸上競技場。対戦カードは名古屋グランパス対湘南ベルマーレ。

 京都サンガの試合じゃないので、リラックス気分で見ることができます。私も、同じく引率の赤もw

 ゲームは引退しよっかなーとかいってた田中くんが先制、万全の試合運びで2-0とまでした名古屋が、元京都の田原豊選手に一矢報いられ2-1としちゃったゲームでした。

 私、車をとりに後半途中で競技場を後にしたのですが、競技場を出ようかというときに、「ただいまの得点は、湘南ベルマーレ、背番号9、田原豊選手でした」ってアナウンスがww

 実はそれを見に行ったようなものだったのですが・・・。ちょいと残念でした。 
 娘のsoは目の前で田原のゴールが見られたようで、うらやましい。。。

 そのころ、京都では長男のmが西京極で京都対浦和を観戦していました。京都は浦和に0-4とぼっこぼこにされちゃったようです。mは今年の観戦成績、たいへん悪くて気の毒です。秋田監督初采配のゲームだったのに。てか、むりむり。加藤監督更迭は、よほどの監督がゲットできない限り、しちゃいけなかった。内部昇格で監督経験のない秋田豊氏がこの修羅場で監督するなんて、正気の沙汰じゃない。加藤さんは監督だけでなくゼネラルマネージャーも兼務で全権を持っていただけに、後任人事はこんな残念なことにならざるを得なかったのでしょうかね。昨年残留を決めた時点で、加藤監督は勇退し、GMに専念、優秀な外国人監督を獲得できていればまた違ったシーズンになったかもしれないのでしょうがね。

 てか、これ話題がずいぶんずれちゃいましたねw

|

« 猛暑の京都へ | トップページ | 2010山村留学キャンプ開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/36029421

この記事へのトラックバック一覧です: 浪合地区のこどもたちとサッカー観戦・・・。:

« 猛暑の京都へ | トップページ | 2010山村留学キャンプ開始! »