« 肉じゃがおいしかったかい? | トップページ | ドロオイムシ!! »

2010年7月 4日 (日)

中体連ソフトテニス男子個人戦 南信大会

 天気が心配だったのですが、今日は朝5時に起きて(w杯 の準々決勝見て)、朝食食べて、弁当つくって、出かけました。いつもは飯田市の押洞にあるテニス場でやるのですが、今日は喬木にあるオムニコートで行われることになりました。押洞は水はけ悪いことで有名ですからねえ。長野県一水はけが悪いという評価もあるくらい・・・。

 siは今日は愛知県遠征。ソフトテニスの選手2名(やのっぴとけん)といっしょに車に乗って、伊賀良まで同行します。今日は天気はよさそう。けど暑くなりそうだなあ。

 ソフトテニスの方は、やのけんコンビが奮闘して1回戦は完封勝ち。でも2回戦は0-1、1-1、1-2、2-2と常に先行されながら粘って追いつくゲームをしていましたが、しかし2-3とされ、こらえきれず2-4で敗退。これに勝ったら県大会に出場する権利を得られただけに、残念無念。浪合中最後の年に、県大会での活躍を祈念していたのですが、あと2ゲームの差で、届きませんでした。

 2ゲームの差。その差が、県大会との差。小さいとも言えるし、大きいとも言えます。今日、これで彼らは引退になりますが、もう少し先で引退したかったのも事実でしょう。でも、今日でおしまいです。それが決まりました。悔しいでしょうね。

 次の戦いは受験ということでしょうか。悔しい思いはもうしてほしくないです。

 さて、siは灼熱のw 豊田市で4試合してきたようです。(25分ハーフ) 東海トレセン、ナショナルトレセンの選手たちとも戦えたようで、得るものもあったみたいです。4試合通して2点に絡めた(アシストは1らしい)そうですが、いろいろ思うところはあるみたいです。
「サッカーは、難しい」
帰りの車で、そうつぶやいていたのが印象的でした。

 

|

« 肉じゃがおいしかったかい? | トップページ | ドロオイムシ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35657573

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連ソフトテニス男子個人戦 南信大会:

» ソフトテニスが好き [kenjix38]
ソフトテニスをしています♪ [続きを読む]

受信: 2010年7月18日 (日) 17時38分

« 肉じゃがおいしかったかい? | トップページ | ドロオイムシ!! »