« オランダ敗れる W杯決勝 | トップページ | 大阪に行ってきました。 »

2010年7月13日 (火)

花火寄付ありがとうございました。大チャンがきています。

 浪合夏祭りにおける大煙火大会への寄付を募ったところ、厳しい社会情勢の中、たくさんのご厚意が集まり、本当にうれしく思いました。浪合愛、を感じました。

 なみあい育遊会公式ブログにてご報告させていただいております( ここ )が、本ブログでもあわせて、感謝の気持ちを伝えたいです。

 「本当に、ありがとうございました。」

 おかげさまで、10本の花火を上げることができます。スターマイン1本より、たくさんの方のお名前とお気持ちを伝えられる一発モノがいいだろうと思い、そのような企画で進めてきました。花火の番組表もにぎやかになると思います。感謝、感謝です。

 それと、7月中旬って、元園生がセンターにぞくぞくとやっくる時期でもあります。今年は先陣きって、大チャンが来てくれました。イギリスに1年半留学していた彼は、現在高1(mと同級だったけど、1年下になったわけ)ですが、今度は1年間ニュージーランドに行くとか。なかなかの国際派です。日本以外でのくらしも長いですから、適切な自己主張が上手な気がします。もちろん、英会話にストレスはない彼です。

 ここで一緒にくらした子どもたちが、自分の得意をのばして大人になってゆく姿は、うれしいし、まぶしいし。いいものですな。

 でも、健康でいてくれることが大事! 私の知る限り、すでにひとりの元園生が亡くなっています。。。

 

オレより先に、死んではいけない。

 大チャンのすきなさだまさしの歌「関白宣言」にあるとおりです。

|

« オランダ敗れる W杯決勝 | トップページ | 大阪に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35747265

この記事へのトラックバック一覧です: 花火寄付ありがとうございました。大チャンがきています。:

« オランダ敗れる W杯決勝 | トップページ | 大阪に行ってきました。 »