« うしかい座のアークトゥルス | トップページ | オランダ敗れる W杯決勝 »

2010年7月11日 (日)

高遠青少年自然の家にて。往復迷うとかw

 自然体験リーダー養成講習会の講師を一日つとめてきました。

 NPO あずさの虹の主催事業です。こども夢基金助成事業だそうです。

 朝5時半に起きて弁当つくって、siと一緒に出発。siは今日はトレセンマッチディで、箕輪中に8時30分集合なんですね。だから一緒に行こうというわけ。家内は勤務がハードだったんで、寝坊してもらいました。やさしいね、オレ。

 伊那ICで降りて、県道を北上。だいたいの位置は把握していたつもりだったんだけど、はい、通りすぎてしまいましたw 仕切りなおして到着したのは8時20分ころ。よかったよかった。

 それから高遠目指して車を走らせます。久しぶりの高遠青少年自然の家はなんだか遠く感じました。

 10時から、17時まで、およそ6時間にわたり、講師してきました。しゃべると熱血になっちゃうのでw、最後の1時間はちょっとめまいもしたりしてw

 でも受講生の方(60代前後の方々ばかり!!)も熱心で、講師と受講生が響きあう感じを味わうことができたのは本当に幸せだったです。

 帰りはぼーっとしてて道を間違え、伊那に向かうはずが茅野に降りてしまい、えらく遠廻りするはめになってしまいました。朝といい夕といい、しょうがない私ですw


 

|

« うしかい座のアークトゥルス | トップページ | オランダ敗れる W杯決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35740564

この記事へのトラックバック一覧です: 高遠青少年自然の家にて。往復迷うとかw:

« うしかい座のアークトゥルス | トップページ | オランダ敗れる W杯決勝 »