« 阿智高校評議委員会 | トップページ | 元園生が集まる夏。 »

2010年7月16日 (金)

ソースカツどん

 今日は国際交流キャンプのみなさんとの交流夕食会。
 メニューはソースカツどん。カツは治部坂の中屋さんにお願いしてボリュームたっぷりのチキンカツを配達してもらいました。中屋のチキンカツ、おいしいです!!

 ソースは私担当。まあ、あれこれ調合し。ウマーってのを追求します。一応毎回好評で、毎回レシピは違うのに不思議がってる私ですw

 あっつあつのご飯にキャベツの千切りのせて、カツのせて、ガーっとソースかけて。これはほんとおいしいです。とんかつでもいけるんでしょうが、私はチキンカツのがおいしいっておもっちゃうんですよね。なのでセンターでのソースカツどんはいつもチキン。

 ソースはいつも余るので、夕食会以後、冷蔵庫に保管、いろいろな料理にかけてしばらく楽しめます。

 そうそう、歌を歌いました。キャンプのこどもたちは見事な発音のwe are the worldを。私も発音を教えてもらいながら歌いましたよ! で、おかえしに私たちからは 「上を向いて歩こう」を。私がギターかき鳴らして、結構子どもたちも大きい声で歌ってくれて。楽しかったですね!

|

« 阿智高校評議委員会 | トップページ | 元園生が集まる夏。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35824621

この記事へのトラックバック一覧です: ソースカツどん:

« 阿智高校評議委員会 | トップページ | 元園生が集まる夏。 »