« 中体連 男子個人戦は雨で延期・・・。 | トップページ | がん検診 »

2010年6月27日 (日)

しょぼくれていたsi

 今日、息子はチームで豊科まで創造学園高校と試合をしに行ってきました。
 18時すぎに解散場所に迎えに行ったわけですが、しょぼくれています。元気がない。

 どうしたの?負けたの?

 「負けた。0-4だか0-5。」

 何分のゲームで??

 「30分4本」

 120分か、そりゃきつかったな。スコアも・・・。

 「でも内容はそんなに悪くなかったんだよ。監督も言ってた」

 なぐさめじゃなくて?

 「うん。失点は、まあ相手がいろんな意味で強いところが出て負けた感じ。」

 そうか、そのわりにはヘコんでないか?

 「うーん・・・。おれキーパーと一対一はずした。決定力がないわ」

 どんな感じだったの?

 「相手のGKカットして、RZがオレにスルー出してくれて、オレも最終ライン突破してて、ワントラップしてシュートしたら、前につめてきたキーパーに当たって入らなかった」

 トラップいらなかったんじゃないの?

 「オレにはまだ(ゴールが)遠いと思った。ワントラップもうまくいったんだ」

 コース狙ったの?

 「一応ね。父ちゃんが言ったみたいに、ゴールにパスする感じでやったんだけど」
(これ、ジーコの受け売りで息子に話して聞かせた言葉なんです)

 上とかなかったの?(ループ)

 「うーん。パワーかなあ(このことを最近気にしている)」

 そこでふかすより枠に向かってキーパーにとめられた方がよっぽどいいのに

 「うーん。でも決めたかったなあ。せっかくいいパス出してくれたのに」

 しばらくしょぼくれていた息子である。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

 で、試験勉強してからW杯ドイツ対イングランドを見た。

 クローゼがキーパーと一対一をとめられた。シチュエーション的には、今日の息子のケースと同じ感じだったらしい。

 「お、ワールドクラスのフォワードでも難しいのか。どんまいだ」

 気楽になったようであるw

|

« 中体連 男子個人戦は雨で延期・・・。 | トップページ | がん検診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35566175

この記事へのトラックバック一覧です: しょぼくれていたsi:

« 中体連 男子個人戦は雨で延期・・・。 | トップページ | がん検診 »