« 自分の体をケアする時間くらいとろうぜ | トップページ | なみあい夏祭り 煙火大会寄付のお願い »

2010年6月19日 (土)

惜敗。VSオランダ

私はいい戦いをしたと思う。

0-1ですよ。

センターで山村留学生たちといっしょに観戦しました!8時30分キックオフはありがたいですよね!

うおーという興奮、ああーと頭を抱えるしぐさ。サマになってきましたw

前半は本当にいい戦いをした日本。

後半、序盤15分をしのげば勝ち点が見えてくると私は踏んでいましたが、オランダは威信をかけた猛攻をしかけてきました。(ここはそうする場面ですもんね) だからこそ、ここを凌ぎきれば、そしてその可能性はあると見ていたのですが・・・・しかし失点。

後半8分のスナイダーのスナイダースライダーシュートは仕方ないよ、川島。右足振り抜かれて、左にするどい弧を描きながらきたボールが、最後に右にスライドするなんてキャプテン翼の世界のシュートだよ。マンガマンガ(現実ですが汗)。

しかし2枚のCBはよくオランダを抑えていたと思うし、阿部も効いてた。
オランダ相手に1失点だから、上出来。あとは攻撃陣。

大久保キレてたけど、シュートまで持ちすぎだった感はあるなー。松井が90分持てばなー。
俊輔は・・・・。あれだと、使いづらいなあ。運動量があがらないのかな。投入直後はよかったのにな。本田はカメルーン戦のときほどカリスマ性はなかったなw 縦へのスピードがもっとほしい。その意味では途中投入の岡崎はよかった。

終了間際の長友のあれがほんとにPKだったらドラマだったんだがな。そのちょい前の闘莉王ヘッドで流して岡崎シュート!がニアをぶち抜くとかファーを射抜くとかしてたら、もうわっしょいわっしょいだったのだが・・・。

しかし善戦しても、勝ち点は0。つかんだ手ごたえはデンマーク戦で確かなものにするしかない。

幸せ度世界一の国に、同90位の日本が挑む。予選突破の幸運は、奪い取ろうぜ、日本!

でも次は3時30分キックオフなんだな、これが汗

|

« 自分の体をケアする時間くらいとろうぜ | トップページ | なみあい夏祭り 煙火大会寄付のお願い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35464258

この記事へのトラックバック一覧です: 惜敗。VSオランダ:

« 自分の体をケアする時間くらいとろうぜ | トップページ | なみあい夏祭り 煙火大会寄付のお願い »