« 中学生・・・! | トップページ | 中体連 男子個人戦は雨で延期・・・。 »

2010年6月25日 (金)

4時半起床で対デンマーク戦! ~悪魔の左足、天使の右足~

 3-1で勝利。そんなスコアを予想できませんとも。

 センターでは4時半起床で試合を見ました。生中継は3時半KOですが、3時半起床はさすがにきついので、録画しておいて、それを見るって形です。前半見ているうちに後半を録画しておきます。つまり、ビデオ2台体制です。

 4時半に起きてきたのは半分くらいのこどもたちでしょうか。それからちょっとずつ増えて・・・。中3ふたりは6時起床でしたがw 

 私は、このゲーム、勝ち点がとれるとしたら、1-0の勝利か、0-0もしくは1-1のドローだと思っていました。ドロー以上で予選突破ですから、相手を0点に押さえたら行けるかな、とと。ただ先制されたら苦しいな、と。だから0点で抑えて、先制して、相手をうまくいなして守りきろうと。でも。

 本田がやってくれましたね。左足のFKはキーパーにしたら悪夢の弾道。無回転のブレだまがネットを揺らしたとき、日本列島も揺れたことでしょう。

 待望の先制。そしたら追加点もきたよ。今度は遠藤のFK。壁の穴から弧を描き、そこしかないという精密さでゴールを射抜きます。見事。その曲線は天使のやわらかさを思わせました。

 後半36分、長谷部がデンマーク選手をPA内で倒し(そうでもないけど、あれ)、PK献上。でも川島はそれを一回とめたね。すごいやつだ。しかしそれは相手に好都合な場所に跳ね返り、それを押し込まれて失点。でも残り9分で二失点ってことはないよな、なんて、余裕。

 そしたらまたしても本田がやってくれました。相手PA内で華麗かつ強引に敵陣を切り裂き、キーパーを誘い出したところで岡崎にパス。ちょいと精度を欠いたけど岡崎がうまくゴールに押し込んで、3点目。もう、僥倖。

 見事予選突破です。歴史的な勝利が見られて、よかったね、山村留学園生のみなさん!!

|

« 中学生・・・! | トップページ | 中体連 男子個人戦は雨で延期・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35555858

この記事へのトラックバック一覧です: 4時半起床で対デンマーク戦! ~悪魔の左足、天使の右足~:

« 中学生・・・! | トップページ | 中体連 男子個人戦は雨で延期・・・。 »