« 山村留学合同説明会 | トップページ | 阿智第二小学校の通学合宿スタート »

2010年6月 6日 (日)

息子と。

 名古屋出張から京都に足を伸ばし、今日の夕飯食べるまでいました。

 京都には息子がいて、高校生をしています。彼はサッカー部なのですが、昨日はオフで、神戸までJ1ナビスコカップの試合を見てきたようです。

 私が昨日京都の実家に帰ったのは20時くらい。それから親父、母、息子、姪と夕飯。

 今日は午前中、彼は部活があるということだったので、学校まで私の車で送り、ついでに私はその周辺でジョギングしてました。私は高校時代にそのあたりをトレーニングで走っていたので、ついつい自分の体力を省みずwあちこちふらふらと走り、気がつけば6キロ程度になりました。朝は気持ちよかったのですが、11時くらになると気温もあがってきて、だいぶしんどかったです(笑)

 部活が終わったら、息子と昼飯を食べに行きました。京都「王将」です。花園に駐車場のある店があり、そこに行きました。さすが高校生はがっつり食べます。ワンタンメンに天津飯に餃子です。さすがですw 

 それから河原町方面へ行き、ショッピング。男ふたりじゃ少々むさいのですがw、サッカーショップのぞいたり、montbellショップをのぞいたり。カメラ屋なんかも行っとけばよかったなー。

 家に帰ったのは15時ころ。パソコンでちょっと仕事しながら、ナビスコカップのFC東京対京都サンガをtwitter観戦して(東京1-0京都で負けるとか・・・)、親父が福山哲郎決起集会に行くとかいうので地下鉄の駅まで送っていくとか、母が夕飯の支度するから買出しにつきあうとかしました。こういう家庭的なことは私にとってはあまりできないことなので、なんか楽しかったです。頭の中でサザエさんのテーマが流れていたような気がしますw

 夕飯食べ終わったころ、職場で通年合宿以外の事業でちょっと出来事があり、その対応やら相談やらで一気に現実に意識が戻り、ちょっと予定より早めだったのですが、21時に実家を出発して長野に向かいました。

 出発間際にゆっくり家族と話ができなかったのは残念ですが、しかしこの仕事をこの立場でしている以上、こういう状況が発生するのは仕方のないこと。また幸運があれば、ゆっくりした時間もとれるでしょう。それでいいの?とかちょっと疑問に思いつつ、為すべきことがある、ということの幸せもあるので、がんばっていこうと思います。

|

« 山村留学合同説明会 | トップページ | 阿智第二小学校の通学合宿スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35155514

この記事へのトラックバック一覧です: 息子と。:

« 山村留学合同説明会 | トップページ | 阿智第二小学校の通学合宿スタート »