« しょぼくれていたsi | トップページ | 2010W杯南アフリカ大会 決勝トーナメント 「日本対パラグライ」 によせて »

2010年6月28日 (月)

がん検診

 今日は朝、がん検診がありました。

 大腸がんと胃がんの検診です。阿智村では両方セットで2000円でできます。しかも最寄りの公共施設で受診可能なんです。浪合の場合はコアです。

 大腸がんは検便で検査です。胃がんは腹部X線です。

 検査の前に、胃をふくらます発泡剤飲みますよね??私、あれが苦手でしてw

 ゲップ、がまんしにくい人なんですよ。炭酸飲んでもすぐゲップ出しますし。ビールもそう。ゲップ出るの、とめられないw

 だけど、この検査じゃそうはいかない。じっとがまんの子なんです。

 ぐるぐる回る機械に乗せられ、上向いたり下向いたりさせられ、ゲップを我慢し。。。だいぶきついっすよねw でも、がん検査だからと辛抱辛抱。

 それにしてもありがたい。このがん検査。阿智村、こういうところ、結構充実してます。

|

« しょぼくれていたsi | トップページ | 2010W杯南アフリカ大会 決勝トーナメント 「日本対パラグライ」 によせて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66200/35566381

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診:

« しょぼくれていたsi | トップページ | 2010W杯南アフリカ大会 決勝トーナメント 「日本対パラグライ」 によせて »